ブログを始めるのに高いパソコンはいらない‼️

高いパソコンを買わなくてもブログはできます。

 

こんにちわ。Nomally-manです。本日はブログを始めるにあたって準備したものを紹介したいと思います。

 

ブログを始めるのに色々と調べてみて思ったことは、スマホのアプリでやるよりは、パソコンの方がやり易いと言う記事をよく見かけました。

 

パソコンが家にない自分にとってみたら「買うのには少し高いな~」と思っているとAmazonタブレット「Fire  HD  10」でもブログができるという記事を見つけました。

 

幸いにもこの「Fire  HD  10」を持っていた私は、タブレットをパソコン化することにしました。

(Fire  HD  10はAmazonプライムセール等で購入すれば、激安で購入できます。)

 

パソコン化するのに購入したものは、以下の二つです。

  1. キーボード
  2. マウス

どちらもAmazonで購入しました。キーボードの方はFire  HD  10専用の物なのでタブレットのカバーにもなります。

キーボード、マウス共にBluetoothで接続できますので USB ポートの無いタブレットでも問題なく使えます。

 

 




↑こんな感じです。

 

ほいでわ~